福田 朋夏 Tomoka Fukuda

福田 朋夏 Tomoka Fukuda

フリーダイバー&フリーダイビングインストラクター

Bio

北海道出身、幼少期から水泳に親しむ。2011年から本格的に競技を始め、わずか2年で80mを達成。その後2018年ケイマン諸島にてCWT100mを達成。女子では世界で5人目の100m台に到達。活動拠点は沖縄本島。現在はトレーニングの傍ら地元でのフリーダイビング普及やビーチクリーンなどにも取り組んでいる。

Message

私がインスパイアされた素晴らしい沖縄の海や自然の素晴らしさを一緒に味わっていただきたいです。

Guide Q&A

Q: 自然の中で最も印象に残った体験

たくさんありすぎて一つには絞れませんので、もしお会いできる事があればお話しさせていただきたいなと思います。

Q: ご自分にとっての自然とは何か

私にとっての海は、自分が自分に帰れる場所であったり、弱い自分も強い自分も全て見せてくれる鏡の様な存在です。

Q: 自然から教わったこと

海の中は人間が生活できない環境だからこそ、海の中にいると人間の小ささに気付かされます。そして、海と繋がる事で私たちもこの地球の一部なんだと感じてとても安心感が湧いてきます。 海の中の世界は生物達が地球の流れに沿って生きているのをいつも見せてくれます。 私たちもそんな風に地球に寄り添いながら生きていけたらいいなと思います。

Q: お客様には、 ご自分が案内した体験から何を得てもらいたいか

テレビやインターネット、水族館などで美しい海の中を見る事はできますが、自分自身が海の中に入ると、もっと素晴らしい体験ができると思います。 水の流れや、光や、水圧、音。考えるのではなくて五感をフルに使って海の中を感じて頂きたいです。

highlights

・PADIフリーダイバーインストラクター(FDI) ・応急救護インストラクター(EFRI) ・言語:日本語

Instagram

Facebook